banachi's blog

ばなちーの自転車写真ブログ

1/7(木)洗車→筋トレ+ZWIFT

昨日は日準でしんどすぎてトレーニングを休みに変更

 

 

代わりに今日は早出だったのでガッツリトレーニングできてます!!

 

 

まずは時間がなくなかなか出来なかったEVOの洗車から

大寒波の中で洗車はヤバかった笑

 

 

f:id:yuu6621152:20210108112558j:image

そして、やっぱり使うのはこちらのBOOST OIL!!

スーパードライ!!

 

このオイルに慣れたらこれ以外使えなくなりそうです笑

シルベストのインプレブログでも紹介してもらったのでリンク貼っときます。

http://silbestcycle2.blog.fc2.com/blog-entry-464.html?fbclid=IwAR1dhQat8QRvMIuc9WXv8vdOWgHHr-eWRzO-N2rfljw2h-AySO0DmwtyC8A

 

 

 

その後は筋トレ!!

 

まずは腹筋、背筋、上腕、大腿四頭筋をプラスしてそこらいつものメニューへ移行

 

いつものメニューをケトルベル12kg & 3kgのアンクルを両足にして、なるだけ休みを入れないタバタ4分間

 

前回の2分から4分への進化はエゲツない…

ホンマのオールアウトで途中で動かなくなる

ここまでできてやっと成長できる気がする笑

 

一年前は4分なんとか続けきれてたからすごいな笑

 

最近ケトルベルでやってるけど砂利袋でやってる時の方が首も鍛えられてていいかも??

砂利袋用の枕カバーを自作しようかな。

 

 

ガッツリオールアウトしてからZWIFTへ

 

まずは時間調整でワークアウト

The Wringerのウォームアップと一本目のアタック

この時点で既に足が止まってます笑

 

 

 

TDZ Stage 1: Standard Ride

f:id:yuu6621152:20210108151117j:image

筋肉をつけるためという言い訳から

30分くらいのレースに出て

長時間の有酸素運動で筋肉を削りすぎないようになるべく高強度の走りを目指してトレーニン

 

 

30分くらいでTSSも50くらいだったので

まぁまぁ頑張れてる!!

 

 

この冬は強度とキレを目指して頑張りたいです!!