banachi's blog

ばなちーの自転車写真ブログ

デイキャンプ

お休みの日で今日は淀川でデイキャンプしにやってきました!!

 

 

ゆっくりお昼ご飯を作って食べました〜

でも今日の僕の目的はコーヒータイム!!

 

今日の豆は、家の近くのコーヒー豆屋さんで買ってきたのは『ンゴロンゴロ』

僕はコーヒーの苦味と香りが好きなので深煎りタイプが好みなんです〜

家の近くにめっちゃいい豆屋さん発見してまずテンション上がりました!!これからキャンプ前には通おう!!

 

そしてこちらに写ってる最新アイテム二つ!!

 

①マグ用注ぎ口『森の雫

SNSで発見し、チタン製で手作りの素晴らしい技巧に一目惚れして直接交渉で作っていただきました!!

本当に『雫』としてドリップできるのでめっちゃテンション上がる!!これで美味しいドリップコーヒーもできらようになりました!!

f:id:yuu6621152:20210112225150j:image

 

②コーヒードリッパー『THE MICRODRIPPER』

上の写真であんまり見えてないですかコーヒーフィルター受けです!!

こちらはクラウドファンディングで見つけたチタン製で重さ21gという軽量コーヒードリッパー!

スノーピークのチタンマグとも相性良くこれからの軽量ドリップコーヒーにはこのセットで決まりですね!!

 

 

 

二つとも注文してからずっと使うのを楽しみしていたので美味しくコーヒーを飲めて大満足でした!!

これからの愛用アイテムです!!