banachi's blog

ばなちーの自転車写真ブログ

12/10(木)筋トレ+ZWIFT

朝起きたら眠くて眠くてちょっとしんどい

 

今日は昼から勤務なので筋トレDAY

 

両足、足首3kg
ケトルベル12kg
タバタ

1. 腹筋サーキット
2. 背筋サーキット
3. ケトルベル片脚デットリフト
4. ケトルベルブルガリアンスクワット
5. カーフレイズ
6. 前傾ニーアップ
7. ゴブレットスクワット
8. レッグカール
9. 逆回転エアーペダル
10. ステップ片脚スクワット

 

 

なんとなく腹筋背筋をパワーアップ

YouTube見ながら腹筋サーキット10分+背筋サーキット10分に変更

 

いきなりキツいとこまで追い込めた笑

 

あとはやっぱりゴブレットスクワットがキッツイですなぁ

でも自転車乗ってる時は腸腰筋めちゃくちゃ軽く感じるようになってきた!!

 

f:id:yuu6621152:20201210154655j:image

↑こちらは前傾ニーアップ時に使用してるケトルベル&グラベル用のブラックバーンベルト

 

こんな感じで負荷を加えてます!


f:id:yuu6621152:20201210154658j:image

筋トレ後にはZWIFTへ

ZHR Hare & Hounds Race (B)

 

3.2〜4.0倍のBグループ

ちょっとしんどいけど必死で食らいつく!!

 

思ってたよりもZWIFTに集中できて

しっかりとグループの強度にもついていけてました!!

ラストスプリントまで決めれてしっかり練習強度で走り切れました!!

 

 


f:id:yuu6621152:20201210154651j:image

仕事前にご褒美で、いちご牛乳プリン見つけちゃいました笑

 

 

最近、仕事中のメンタルがグダグダすぎて…

アレですが、練習のモチベーションは保ててるので、まぁよしです。

『切り替え力』大事!!